フォトアルバム

プロフィール

  • 藤田福郎(ふじた ふくろう)

    年齢 22歳 みずがめ座O型
    出身地 箱根ホテル小涌園の庭
    身長 48cm 体重 23.5kg
    趣味 ブログ作成、ウォーキング
    職業 森の神様
    好きな食べ物 グランヴェールのブッフェ、小涌園ラーメン

    藤田旅子(ふじた りょこ)

    年齢 永遠の18歳 おうし座A型
    出身地 芦ノ湖のほとり
    身長 38cm 体重 15kg
    趣味 旅行、特に温泉めぐり
    職業 森のネイチャーコンシェルジェ
    好きな食べ物 アゼリアのケーキフォンテンブローのフレンチ


    こんなボクら兄妹で、箱根ホテル小涌園のことを中心に、箱根の観光や自然などいろいろとブログをアップしていきます。
    過去のアーカイブ・カテゴリをクリックすると前にアップした役立つ箱根観光情報とかも見れるよ。そちらも見てね。



    箱根と言えば!

    箱根の中心☆小涌園




★☆★☆★

Twitter公式アカウント

Yahoo!検索

  • ほのぼのブログ、箱根桜日記、箱根花日記の記事検索ができます。

Google検索

  • 当ブログおよび関連サイトを検索します。

2016.09.25

箱根小涌園にさかなクンがやってきた!

こんにちは!happy02

9月22日(木)
「箱根小涌園にさかなクンがやってくる!~ランチ&トークショー~」
が開催されましたsign03

お昼にはさかなクンおすすめのお魚
近海で取れる「静岡のしらす」や「勘八」などを使用した
「ギョラボレーションランチお弁当」をご用意shine

その後近海の相模湾に生息するお魚たちの不思議について
\ギョギョッ/
とさかなクンが楽しくお話ししてくださいましたnote
身近なお魚のことでも知らないことがたくさん!
大人もこどももギョギョッと大満足の1時間でしたnotes

Photo

2016.09.16

新旅館のお食事をお試し頂けます!


\2017年春、小涌園に新たな仲間が加わります/

「箱根小涌園 天悠」
2017年春開業予定の「天悠」
全室に温泉露天風呂が備わる新しい旅館が誕生いたします。
その開業を前に、天悠でのお食事をお試しいただけるプランをご用意いたしましたshine

【来春開業予定★新旅館天悠の食をお試し♪露天風呂付特別和洋室もしくはガーデンビュースイートに宿泊♪大人の休日プラン】

「五感が喜ぶ食体験」をテーマに
脈々と紡がれてきた箱根の歴史、食の伝統と技を受け継ぎ、
和の心に多彩なエッセンスを融合させた新たな日本料理でおもてなし。

Photo創作日本料理(イメージ)

旬の地素材を活かした日本料理を基本としつつ、
色とりどりの食材と和洋の手法が出会うことによって紡がれる、
天悠ならではの献立をお楽しみください。

お部屋は箱根ホテル小涌園の
露天風呂付特別和洋室もしくはガーデンビュースイートでご用意!
こだわりの料理と客室で
贅沢なひとときをお楽しみくださいませ。

詳しくは【コチラ】から!
「箱根小涌園 天悠」の最新情報は【コチラ】から!

2016.09.13

ホテル内も秋の装い☆

こんにちはhappy02
雨が降ったりや止んだり、本日の箱根は忙しいお天気ですtyphoon
山の天気は変わりやすいので、
お越しの際はカバンに折り畳み傘を入れておくと安心ですよgood

少しずつ秋めいてきた箱根を先取り!
ホテルのロビーには一足早くが来ていますmaple

Photo
「秋の箱根小路-HAKONE in Autumn-」


寄木細工をイメージしたやぐらに、
箱根の秋の風物詩、ススキモミジをあしらいましたshine

ホテル庭園や蓬莱園は紅葉の名所としても有名ですmaple
ロビーからの景色や庭園の散策など
当ホテルで感じられる「秋」をお楽しみくださいませnotesnotes

2016.09.12

秋の松茸フェア開催中!

こんにちはnote

芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・
秋はいろいろなことに最適な季節ですねconfident
しかしなんといっても秋の魅力は

\食欲の秋!/

ではないでしょうかflair
様々な食材が旬を迎え、夏が終わり食欲も回復する今こそ!
おいしいものをた~くさん食べたいですよねheart04

Gv3

当ホテルのディナーブッフェでは
和洋中約40種類の料理がすべて食べ放題!
大人気!シェフ切り出しのローストビーフももちろん食べ放題lovely

さらに只今の時期は「秋の松茸フェア」を開催中☆

00c_6811※イメージ 

松茸御飯や松茸スープ、松茸の茶碗蒸しをはじめ
旬の食材を使った料理をご用意しておりますshine
食欲の秋!箱根で秋の味覚を堪能しませんか?notes


ディナーブッフェが楽しめる宿泊プランは【こちら】